teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


稲刈り

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年10月 1日(木)01時07分9秒
編集済
  皆さんこんにちは。
10月3日(土)は、みんなが田植えをした、いよいよ稲刈りです。
晴れることを祈っていてください。
1.集合場所:野中の栄道館(現地集合、現地解散)
2.集合時刻:8時20分(12時解散)
3.持ち物:制服・制帽、長袖・長ズボン、ビーバーセット(スカベンなし)、軍手、長靴
4.その他:小雨決行です
(注)雨天中止の場合は、朝7時過ぎにメール連絡します。
 
 

平成21年度スタート

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 9月13日(日)21時50分39秒
  皆さんこんにちは。
今日の隊集会お疲れ様でした。タバコの吸殻のような小さなごみも拾ってくれたのでとてもきれいになりました。
ごみを拾うのはとても大変ですね。だからみんなは捨てるのはよしましょう。
午後からの緑の募金も大きな声でお願いしたので、店に入る大人の人たちはとても感心してたくさん募金してくれましたね。
そのお金で、木の苗を買って山に木がどんどん増えていきます。
本当にご苦労様でした。
 

田植え

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 5月16日(土)21時00分2秒
編集済
  皆さんこんにちは。
田植えから一週間たちました。そのほかの田んぼでも田植えが始まりましたね。
どろどろの田んぼに足を入れた感じはどんなでしたか?隊長もみんなと同じ年のころ入って以来でしたのでとてもむずむずして、不思議な感じでした。
道路から見えるのでおうちの人に連れて行って成長の様子を見てください。
 

5月隊集会について(補足)

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 5月 3日(日)05時13分34秒
  皆さんこんにちは。
桜が咲いたと思ったらもう田植えの時期です。来週日曜はいよいよ田植え体験をします。田んぼの中はどんな感じかな?さて、隊集会の補足資料その他を本日郵送しましたが、下記に記しますのでご注意ください。
1.日時:5月10日(日) 午前8時15分、現地集合(解散も同じ場所)
2.集合場所:野中の「栄道館」
3.追加持ち物:ビーバーセットと、汚れても良いシャツ・ズボン、ビニール袋(汚れた服を入れる)、足拭きタオル、ビーチサンダル、クレヨンかクレパスか色鉛筆(あるもので可)
 

「ボーイスカウト講習会」について

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 4月 5日(日)23時40分55秒
  皆さんこんにちは。
日頃、隊活動にご協力いただきありがとうございます。さて、ボーイスカウト静岡県連盟では、スカウト活動をよりより深く理解していただきたく「ボーイスカウト講習会」を開催いたします。
普段何気なくご覧いただいている隊集会も、スカウト活動の基本を知っていただくと“なるほどそんなところまで考えられているんだ”と感じていただけると思います。
自己研鑽のためにも是非参加してみてください。
1.日時:5月31日(日) 午前9時~午後4時30分頃
2.会場:富士宮市立西公民館
3.参加費:2000円/一人
4.募集〆切:5月21日
5.備考:別途案内を送りいたします。
 

「育成会との親睦行事」について

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 4月 5日(日)23時39分50秒
  皆さんこんにちは。
今年度の親睦行事として、「駿府匠宿及び明治のトンネル(静岡市)」バスハイクを企画しました。
場所が静岡とお手頃な内容です。初夏の一日をのんびりスカウト仲間の皆さんと過ごしませんか?
おじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎です。
募集締め切りが近いのでメールでご返事ください。
1.日時:6月7日(日) 午前8時~午後4時頃
2.集合場所:富士根南中
3.参加費:1800円/一人(4歳以上)
4.募集〆切:ビーバー隊は4月12日といたします。(最終は21日)
 

4月の行事について

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 3月15日(日)23時11分48秒
  皆さんこんにちは。
保育園、幼稚園、小学校では卒園、終了式がもうすぐですね。
桜の花とともにスカウトもひとつお兄さんお姉さんになります。
そんな4月の隊集会は、みんなでよいことをします。
ビーバー祭りでは新しいお友達も体験に来てくれ、ますます仲間が増える予感がします。
では、これ以降の予定をお知らせします。
①4月隊集会『いいことするぞ!』
1.日時:4月5日(日) 午前8時30分~午後2時
2.場所:JA富士根 集合
3.内容:粟倉南公園周辺の道路のごみ拾いをします。みんなが使う大事な道路をきれいにしよう。そのあと、マックスリュ若宮店で緑の募金活動をします。おきな声でみんなに募金を呼びかけよう。
 

3月の行事について

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 2月24日(火)00時38分37秒
  皆さんこんにちは。
ボーイスカウトの創始者、ベーデンパウエルをしのんで行われたBP祭どうでしたか?
キムスや、ロープ結び、それに手旗信号や計測、ボーイさんたちはいろいろ知っているね。
これから一生懸命参加すればみんなもできるようになるよ。
そして、滑車はみんな楽しそうだったね。
何回も何回も、滑車を背負ってあの高い塔に登ってきたね。
とても気持ちよかったと思います。
では、これ以降の予定をお知らせします。
①3月隊集会『みんなとなかよく』
1.日時:3月8日(日) 午前9時~午後2時(予定)
2.場所:浅間大社 ふれあい広場(現地集合、現地解散)
3.内容:富士宮地区全部のビーバーさんが集まってお祭りをします。6種類のゲームを考えてあるから、楽しみにしていてください。
4.持ち物:ビーバーセット
 

2月隊集会について

 投稿者:隊長メール  投稿日:2009年 1月27日(火)00時46分47秒
  『ハッピーイヤーカーニバル2009』は楽しかったかな?
ボーイ隊のかまど作りや、カブ隊のごはん炊きを見て、自分も早くやってみたいなって思ったんじゃないかな。ビーバーさんも、はた作りを一生懸命手伝っていて感心しました。そのために、段ボール箱を使ってのお城作りができなくてごめんなさい。いつかきっとやろう。
さて、まだまだ寒い日が続くけど、2月の隊集会は、ビーピー(BP)祭です。ボーイスカウトを作った人をお祝いするお祭りだよ。
1.日時:2月22日(日)午前8時30分~午後2時(予定)
2.場所:スカウトの森
 

1月隊集会について

 投稿者:隊長メール  投稿日:2008年12月16日(火)01時24分59秒
  1月は、団合同の『ハッピーイヤーカーニバル2009』です。
ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャーのすべてのスカウトを4つの班に分け、それぞれで自分達の村を作り上げる、というテーマで1日活動します。
テントを建てたり、かまどを作ったり、ご飯を炊いておにぎりを作ったり、ビーバーさんも一生懸命お手伝いしてください。
お手伝いに疲れたら、みんなでダンボールのお城を作って遊ぼう!
1.日時:1月25日(日)午前8時30分~午後2時(予定)
2.場所:大岩3区グランド
 

レンタル掲示板
/4