teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


同發新館

 投稿者:キムチ改め・・・  投稿日:2004年 2月15日(日)02時56分45秒
  キムチ改めダディ竹千代です。

先日、久しぶりに同發新館に行ってまいりました。
友人数人とだったので、コース料理をチョイス。無難なメニューということも
あって、これはお勧めという料理はなかったのですが、どの料理も無難で、安
心して食べられました。チャーハンは、べた付くこともなく美味しかったです。
その前に行った某店で注文したときはパラパラしていない重いチャーハンだっ
たので・・・。食後の杏仁豆腐もさっぱりしていて美味しいです。

横浜に長年住んでいる人に聞いたところ、いろいろ食べるけども同發はお勧め
できると言ってましたので、迷った時は是非お試しください。
 
 

別館を拝見して

 投稿者:熱海の藤竜也  投稿日:2003年12月19日(金)09時49分11秒
  魚蔵さんの別館拝見しました。器と食材とのバランスがとても美しく、料理を引き立たせていますね。とても美味しそうです。おかみさんの絵も素朴でなごませてくれます。それにしてもスゴイ取材の数ですね。「うまいもんさん」は本当に魚蔵さんがお好きなのですね。  

ヒットです

 投稿者:  投稿日:2003年 9月14日(日)05時16分56秒
  大磯にある鳥屋さん「杉本」に行って来ました。
一品料理の値段は400円から800円ぐらい定食が唐揚げ・わさびあえ・焼き鳥が付いて1150円安くて美味しい。
夕方5時から営業でおすすめはキジ丼です。多分混んでいるので少々出てくるまでに時間がかかりますが笑顔で待ちましょう!
 

「龍虎殿」

 投稿者:謎の女キムチ  投稿日:2003年 8月 2日(土)23時03分27秒
  上野池之端にある「龍虎殿」という中華料理屋に行ってきました。
福建地方の海鮮料理を得意としているそうで、平日昼間は3000円で食べ放題
(2時間メニュー限定)というのもあるそうです。
大連から招聘していた2名と社員の中国人1名を連れて行って味を聞いてみた
ところ、「家庭料理みたいで美味しかった」と言ってました。
因みに3名のうちひとりは福建省出身者。

私は料理によっては味が強すぎるかなと思わせるものがあったものの、全般
的にはまずまずだったと思います。高級感はないですが、気軽に本場の料理
を食べられるというところはいいですね。

URL:おとといはアクセスできたけど今はできないみたい・・

http://www.ryukoden.co.jp/

 

あら 村田!

 投稿者:  投稿日:2002年11月29日(金)12時13分50秒
  藤竜也さんありがとうございます。
なんか村田の評判いいですねー 最近行ってないんで今度のぞいてこようかな~
コレステロールが気になる今日この頃です
 

こんなところで

 投稿者:看板を直してもらった藤竜也  投稿日:2002年11月27日(水)21時10分59秒
  2ちゃんねるに小田原系ラーメンのスレッドがありました。
http://food2.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1010087743/l50
参考までに
 

佐呂間湖産かき

 投稿者:謎の女キムチ  投稿日:2002年11月24日(日)01時33分16秒
  枯れ木も山の賑わい程度のネタですが・・・
先日、久しぶりに「つばめグリル」に行って樽入りボージョレーヌーボーをいただきました。
まあ、私はそれほど若いワインは好きではなく、本当の目的は佐呂間産岩牡蠣オーブン焼を
いただくことでした。
この牡蠣は毎日北海道から空輸されているもので、シンプルにオーブンでそのまま焼いた
だけのものなのですがこれがまたおいしいんです。
今の時期は内地のものに比べるとかなり小ぶりですが味は今が一番良いとのこと。2月くら
いになると大粒になるけれども大味になるというのが店長さんの説明でした。
この日ほかに食べたのは「ドイツ鍋」です。
豚のすね肉の塩漬けが1本入っていて味はかなり濃厚です。そうですねぇ、ポトフの濃厚版
といえばいいかなぁ。味を説明するのは難しいですね。これからの時期あたたまってよい
と思います。

残念ながら湘南地区にはお店がありません。(確か・・・)横浜川崎にはいくつかあります
のでなにかのついでがあれば是非お試しくださいませ。
 

脱脂粉乳はすばらしい?!

 投稿者:大連3回目おとこ  投稿日:2002年11月14日(木)00時04分14秒
  先月末、中国の大連に行きました。
現地の人が買い物するスーパーマーケットに連れて行ってもらって、どんなものを売ってい
るのかいろいろ探ってみました。

見たことがない魚などもありましたが、おおむね日本のスーパーマーケットと品揃えはかわ
らないのには少々拍子抜けしてしまったのですが、その中で同行者が見つけたのがものすご
い種類の脱脂粉乳・・・。

陳列棚の幅にして5メートルはゆうに越えるエリアにものすごい種類の脱脂粉乳が並んでい
ます。中国のパワーの源はこんなところにあるのかもしれないと思った私は、いくつか買っ
て帰ろうとあれこれ手にとってみたものの決めてがない。

そんな中に、「助智粉乳」なる商品名を発見、しかもたった一袋しか残っていません。
「助智・・・」この意味は・・・そう、頭の良くなるという意味なんですよねぇ。
通訳の女性に確認したところ間違えないですというので、かごに入れたら笑われてし
まいました。
帰国後よく読んでみると、育ち盛りの子供向けのようなんですよね。笑われるわけで
す。
でも結局、1日2袋という説明を守り全30袋を飲みきりました。
最近、頭が冴えまくっているのはこの飲み物のおかげだと思います?!。

へんなビタミン錠剤も買ってきたのでこんどはそれに挑戦してみるつもり
ですので、何か効果があったらまたご報告しますです。
 

車も壊れました。

 投稿者:デジカメを落とした藤竜也  投稿日:2002年11月12日(火)15時58分49秒
  仕事先の方々からご馳走をしていただき、ニンニク料理でスタミナを付け、翌日喉かハスキーになるくらいカラオケをさせてもらいました。気分が良かったので帰り道昔から気になっていた家の近所にある屋台のラーメン屋に行ってみました。こだわりのおにーちゃん店主いわくそこでの名物は坦々麺とのことだったので早速、食してみました。ところがスープがゲル状になっていて箸で麺をすくうと丸ごと持ち上がってしまいました。こてこてこってりのその味ですっかり胃もたれとなってしまいました。しめラーメンはやっぱりあっさり醤油がいいです。個人的には。  

おはつです

 投稿者:まーメール  投稿日:2002年11月 1日(金)13時38分43秒
  湘南がらみで辿り着きました。
僕も小田原在です。
身近にこのようなページが有ったのですね。
今後が楽しみです。

僕がよく行くレストランが大磯町にあり、自分でHPを
作ってしまいました。機会が有れば行ってみて下さいね。
HPアドレスも書いておきます。
(HP見たら「タマちゃん」をクリックしてね)

では、また寄らしてもらいます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mnoji/

 

レンタル掲示板
/3