teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう!

 投稿者:  投稿日:2014年 9月20日(土)03時51分45秒
  ヒロセ、ついに。おめでとう!めでたいですね。新婚旅行はいつ?今度の集まりは飲みましょう。

睦月くん、大変そう。お大事にしてください。ノンビリ日程の合いそうな日を待ちましょう。
 
 

おめでとう!

 投稿者:睦月  投稿日:2014年 9月16日(火)22時00分14秒
  結婚、おめでとう!
良かったね! 奥さんにもよろしくお伝えください。

で、

こちらですが、
現在、子供、妻とも体調を崩しダウン。気管支炎&中耳炎だって。
保育園に行き始めて覚悟はしてましたが、予想以上。
子供が平日、保育園休むのにこちらの休み妻と交互にをあわせねばならず、
土日フリーな日々がありませぬ。

余裕ができるまでもうしばらくかかりそう。
 

結婚しました

 投稿者:ヒロセ  投稿日:2014年 9月16日(火)00時15分1秒
  こんばんは。昨日ようやく結婚しました。
家族だけで、椿山荘で写真撮って、食事会です。式は特に挙げてないので、皆さんをお呼びしてとかしなくてすみません。とりあえず報告まで。
今後ともよろしくお願いします。
 

アメリカより帰国

 投稿者:  投稿日:2014年 8月12日(火)00時25分30秒
  そしてスキルガイドは在庫無しで注文キャンセルされてしまいました。むーん。  

お疲れ様です

 投稿者:  投稿日:2014年 8月 2日(土)13時48分13秒
  年子は大変そうデスね。。。

スキルガイド、注文したら在庫確認中のままはや2週間。
 

お疲れ様デス!

 投稿者:カラ  投稿日:2014年 7月22日(火)21時54分5秒
  年子をまとめて見るなんて、お疲れ様デスとしか言えません!
次回から睦月家で開催しますか?(笑

それにしても、スキルガイドどうしよう・・・
 

お疲れ様です!

 投稿者:睦月  投稿日:2014年 7月20日(日)13時35分11秒
  先日は、お疲れさまでした。ラストバトル、途中で抜けてしまって申し訳なかったです。
まぁ、別館くんの報告をみると、サフィーナをうまく使ってくれたみたいで一安心(笑)
制止の声も聞かず~ の件とか、ゲラゲラ笑いながらやってそう。でも、物質界に帰って
これたあたりに皆の優しさを感じたよ!

それで次回以降の話ですが、私がGMでOKです。シーフ縛りかぁ、楽しそう。
クラスロールってことは、全員、スキルガイド購入だよね。
エネミーガイドも買わないと。


それと、昨日役所から通知が届いてまして、子供たちの保育園が同じところに決まりました!
8月から「慣らし保育」しながら通い始めて、奥さんが9月から復職(休日は不規則)します。
結果的に、基本的に土日は私が子守という形になります。
以前のように土日で空いてる日で予定を移し替えるというのが困難になります。
そこだけ、申し訳ないけどよろしくお願いします。
 

次回レギュレーション

 投稿者:別館  投稿日:2014年 7月13日(日)18時55分47秒
  メインクラス:全員シーフ
サポート:メインクラスは選択不可
LV:6
所持金:8000G
一般スキル:4LV
クラスロール:2LV





GM持ち回り(初回は睦月(応相談))

時期:9月後半以降かな?
 

結末

 投稿者:別館  投稿日:2014年 7月13日(日)18時51分32秒
  分裂しかけたり、腕が異常に伸びたミリオンズとの戦い
永劫に続くかと思われたそれは、エイハブの一撃によって終止符をうたれた。
マジェラニカを繁栄させる、その想いとともに霧散するミリオンズ(カソ=イズモ)

しかし、幽界から物質界への道が無い。このまま幽界を漂う思念となるかと思われたが
おもむろに祭祀書を開くサフィーナ。
制止の声も聞かず、仲間を物質界へと送り静かに書を閉じようとした。
その刹那、背を押され、書の門を通るサフィーナ。
背後ではマニバドラが何事か告げ、門が閉じた。
マニバドラの力を書き込み、光りの螺旋となる祭祀書。その行方は知れない。

物質界、世界樹(仮)の頂上に戻った一行。その手には「万物の素」があった。

~その後のエイハブ探検隊~
エイハブは密林の守護者を継ぎ、コウはその補佐をしていく。
ソルはドライアードの安住の地を探す旅に出る。
ショウは宿敵アロンダイト打倒を胸に、マニバドラ帰還の方策を探す。
そして物質界に戻ったサフィーナは~

シルバー探検隊は離ればなれになるけど絆は永遠だ! byショウ
 

サフィーナはプリーストになった

 投稿者:睦月  投稿日:2014年 7月12日(土)00時40分58秒
編集済
  ■キャラクター名:サフィーナ・アルマウト
■プレイヤー名:睦月
■種族:エルダナーン
■年齢:20
■性別:男
■メインクラス:プリースト/サポートクラス:メイジ
■CL:10

≪能力値≫
■筋力基本値/能力値=17/ 5
■器用基本値/能力値= 8/ 3
■敏捷基本値/能力値= 8/ 2
■知力基本値/能力値=24/10
■感知基本値/能力値= 7/ 3
■精神基本値/能力値=21/10
■幸運基本値/能力値= 7/ 3
■HP:82(+3)  MP:101(+3)  フェイト:5
■物理防御力:28/魔法防御力:21/行動値:3/移動力:6
■回避判定 2d+1
≪ライフパス≫
■出自:学者(アイデンティファイ取得)
■境遇:放浪
■目的:好奇心
≪装備品≫
■右手:セレスチャルソード
■左手:セレスチャルシールド
■頭部:セレスチャルアーマー
■胴部:セレスチャルアーマー
■補助防具:セレスチャルポイントアーマー
■装身具:猟王の縄


≪所持品≫携帯可能重量:22
グリーンカレー
ビーストカレー
自然の友
森林冒険セット
MPポーション(×7)
毒消し(×2)
バックパック
小道具入れ
【異界祭祀書】(レジェンドデータ)
種別:道具 レベル:1 重量:1
価格:購入不可 鑑定値:-
効果:ムーブアクション。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を
行う魔術の効果に+1Dする。この効果は、効果をダイスで求めるスキルのみ効果
がある。この効果はシーン終了まで持続する。
解説:とある魔族が書いたといわれる魔導書のひとつ。神殿からは禁書として扱われて
いる。レムナントが管理していたが、信頼できる人物に託された。

≪所持金≫
9,662G

≪所持スキル≫
種族:イモータリティ(トリビアリスト取得) ナチュラルヒストリー
一般:トリビアリスト アイデンティファイ モンスターロア トレーニング(知力) イクイップリミット
アコライト:
プロテクション(5) アフェクション ヒール ホーリーライト ビリーブ(
クイックヒール キュア レイズ ブレッシング インボーク
セージ:
エフィシェント(5) エンサイクロペディア コンコーダンス トレジャーマニア
メイジ:コンセントレイション マジックフォージ(2) マジックブラスト(1)
プリースト:
ハイプロテクション(1) セイントブレッシング(1)

ゲーム開始時にカレーを食べて最大HPとMPを3点ずつ上げます(シナリオ中)。
セットアップでシーン(選択)にエネミー識別(5D+10) か セイントブレッシング
ムーブアクションでパラパラと異界祭祀書に指を走らせ、ベルリールを滅ぼしたほどの魔力を垣間見て魔力増幅。
プロテクションは5D+18/異界を覗いた後だと6D+18
メジャーアクションは、

ヒールは4D+31/異界を覗いた後だと5D+31/クイックヒールでイニシアフェイズで回復もできます。
一応攻撃手段としてホーリーライトを取得しました。何もすることないと暇かもしれないので。
命中は3D+10/ダメージは2D+18(異界覗いた後だと3D+18)の貫通
1シーンに1回、マジックフォージでダメージ+4D
対象が妖魔・魔獣・魔族で1点でもダメージが行けば威圧を与えます。
対象が動物・魔獣・霊獣で1点でもダメージが行けばスリップを与えます(猟王の縄)。
対象がアンデッド・妖魔・魔獣・魔族であれば、ダメージ+3D(セレスチャルのボーナス)
最初に、マジックブラスト+インボークで回避アップという選択肢もあり。
敵を倒し捕獲等したあかつきにはトレジャーマニアで研究心に突き動かされて漁ります(ドロップ+1D)。
ヘイストと悩みましたがブレッシング取得。道中、何かしら判定を行うときのため。


■設定
学者の家に生まれ育ったエルダナーン。幼少のころより、各地を放浪してきた。
好奇心の赴くまま生きている。気がつけば、手元には人には解せぬ文字で記された一冊の書物が。だが、そんなことよりも今はマジェラニカで絶賛迷子中。魔獣研究所というところを訪ねてみたい。というのが前回。
マジェラニカにて幾多の冒険や危険を潜り抜け、よりモンスターに対する知識を獲得。ムーブアクションで異界祭祀書に指先と視線を走らせるが、神への信仰と異界への好奇心、この二律背反的なものがアコライトであるサフィーナをさいなむ。信仰を裏付けるためにセレスチャル装備を買い付けつつも、魔獣や魔族に対する知識を高めてます。プリースト路線ですが、闇落ちしてルイネーターとかになっちゃうかも??
でも、結局プリーストになりました。鎧はセレスチャルに換装するが、聖印はなくしてしまう。マジェラニカや魔獣、魔族に対する研究意欲から対象を捉えるために、猟王の縄を装飾品として取得。
セレスチャル装備を揃える云々よりも聖印をなくす方が信仰に与える衝撃は大きかろうと思う。信仰心が薄れたサフィーナはマジェラニカの自然にもさらに興味を抱く。
道端に咲く「祝福の花」に心ひかれ、それを押し花にして異界祭祀書に挟むこととしました。結果的にヒールの効果は下がってません(上がりもしませんが)。

 

レンタル掲示板
/61