teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 中日貿易偽物 コピー專門店lv-market.net(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ひなまつり

 投稿者:arata  投稿日:2017年 3月 4日(土)07時53分42秒
  昨日は母とプチひなまつりぱーりぃ。
お寿司を買ってきて、サラダやお汁粉やフルーツお菓子を作って、母はワインを少々。
さすがにこの歳になるとひな人形は出さないけど、テーブルにお花も飾りました。
花はピンクのガーベラ中心のアレンジ。
いいひなまつりでした。
 
 

あいかわらず

 投稿者:arata  投稿日:2016年 7月17日(日)08時58分49秒
  トガ氏、はやばやと連載休止。
あいかわらずですねえ~
(^^;)
 

トガ氏

 投稿者:ナツ  投稿日:2016年 7月 5日(火)16時15分53秒
  連載再開2か月で堂々休載宣言!
単行本一冊分描いたってことですか?

もう笑うことすらできない。あはは。
 

薔薇

 投稿者:arata  投稿日:2016年 6月27日(月)17時15分54秒
  札幌はいままた薔薇の季節をむかえています。
6月にはいってから雨つづきだったのですが、やっと初夏らしい気温になり、薔薇のつぼみがほころびはじめました。
もみじさん、なつさんの住む街はどんな花がさいているでしょう。
遠い土地の住人たちにおもいをはせます。
すこやかに暮らしていますように。
 

どうかな?

 投稿者:arata  投稿日:2016年 3月25日(金)19時38分39秒
  momijiねーはお仕事やめられたかな?
バイト先がブラックみたいだったから心配してたんだけど、よく問題になっている「責任感のある家庭教師をただ働きさせようとするやばい会社」なんじゃないかしらね。
すぱっと手を切って、しばらくゆっくりしたらいいよ。
なんなら一か月くらいうちに滞在して、美味しい海産物食べて、ガーデニングでもするといいさ。
 

はらほろひれはら~

 投稿者:momiji  投稿日:2016年 3月 9日(水)23時51分19秒
  はらほろひれはらって言われてわかる人は70年代を知っている・・・・大体脱力していてもうアキマセン、みたいなときに使ってた様な・・・私は今正にそんな感じで、もうアキマセン、なんかライフスタイルを変えねば、みたいなことになってます。皮膚も、あちこち何か訳のわからない崩壊が起こってその傷が治らなくて、顔なんかコンシーラーだらけです。イカンよ。

だいたい、日本が世界の貨幣価値を過分に支えてる(識字率が高い、皆、計算ができる、時間は守る、締め切りは守る、約束は守る、大人しくて働くことに意義を感じている、不正に対して抗議をすることが少ない、という世界一の質の労働者を後進国並みの条件でこきつかえ、先進国並みの「自己責任」を負わせられる。だから円の信用は実質世界一なのに、それを隠してドルの価値を支え元を持ち上げるのに使われている。)のが、私の健康をむしばむのです。

働いたらそれなりの対価は支払われるべきですが、私はそう言う正当な扱いを受ける位置にいません。「働く」のをやめないとホントに死ぬぞ。心臓発作らしいのも起こり始めたし。(狭心症の遺伝もあります。)やめたい。やめる。ウチで寝てたい。金曜日に、留学から帰ってきたお客さんの仕事が済んだらやめるぞ。

彼女は出鱈目な「早期英語教育」のおかげで、英語が中2にして全くわからなくなっていたのですが、たまたま運良く、私の言うとおりにレッスンを受けられたので(親や社長が妨害する事がよくある)(妨害の理由は、自分の支配力を減らされるのを嫌がってのことです。つまり、嫉妬だな。)どんどん成績が上がり、ついに、D志社女子中学の、交換留学生3人枠に内定していた一人を選考試験で蹴落として合格し、カナダに留学していきました。もういちど彼女の顔を見たら、やめる。

私もナツさんやしんさんみたく、本が書きたい。ので、自費出版を調べてみたら、文庫タイプでも220万円とかいうだんなー。でも説明会に来てた人は、結構お金有りそう。隣に座ってたご婦人なんか、もう2冊目だとか言ってたし。ただ、原稿を見せて貰ったけど、・・・あらためて、ナツさんやしんさんは、すごくレベル高いんだナーーーと思ったことでした(笑)。

一冊の本になれたら幸せだろうな。(←本当にやばいぞわたし。大丈夫か。)



 

ありがと~!

 投稿者:ナツ  投稿日:2016年 3月 3日(木)18時41分59秒
  arataさん、メッセージありがとうございます。
心にかけていただいているだけでうれしいっす!
気持ちがほっこりしますよ~~。^^v

momijiさん、バースディtel をありがとうございます。
たくさんお話できてよかったわー。

我が家では循環器病院が大流行。
ダンナさんは検査の結果異常なしでケーキでお祝いしました。
私も今日循環器の専門医の診察の結果、当分は経過観察で十分。薬も必要なし、と、ほぼ無罪放免。ありがたや、ありがたや。
早速お刺身セットでお祝い!二人ともお酒が飲めないからねえ・・・。

もう少しで春ですもの、皆様方も元気でお過ごしくださいませ。
 

お誕生日

 投稿者:arata  投稿日:2016年 2月27日(土)22時04分9秒
  お!ナツさんのお誕生日、明日じゃん。
あわただしくしていて何の用意もないけど、祝う気持ちはいっぱいあるよ。
はぴば~?
 

あけましたね

 投稿者:ナツ  投稿日:2016年 1月 5日(火)09時16分19秒
  新年、明けましておめでとうございます。

今年こそは良い年にしたいものです。
おサルのようにキャッキャと元気な一年にしませう。



 

まな板の上・・・

 投稿者:ナツ  投稿日:2015年12月 5日(土)11時08分7秒
  入院は9日、手術は18日に決まりました。
長年の病気で骨が全体的にぼろいので、手術も予後も難しいようです。
まあ、医者に任せるしかないのですが、何とか復活してまた車でお出かけしたい。

いよいよ冬も本番。みな様もご自愛ください。
 

レンタル掲示板
/125