teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
  3. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


高田麗子様へ

 投稿者:松本忠  投稿日:2014年 6月 9日(月)18時01分54秒
  このたびは、先月の大宮そごう・三省堂書店につづき、北浦和・レッズスクエアギャラリーにもご来場いただき、誠にありがとうございました。こんなふうに掲示板に書いていただけて、本当にうれしく思います。また、このたびはおめでとうございました。来年の春が楽しみですね。三女様(掲示板でもありお名前書きませんが)へもくれぐれもよろしくお伝えください。
麗子様も長女様も看護師さんでいらっしゃるのですね。日々多忙ななか、お休みの日にこうして一緒にいらしていただけ本当に光栄でした。(ラインで連絡を取り合うというのに、私も妻も未だガラケーですので、驚いてしまいました。完全に置いてかれております(笑))
今日はギャラリー休館日で、明日からまた後半の6日間が始まります。連日大雨で、お客様にも申し訳ない限りでしたが、梅雨とはいえ、少しでも雨が落ち着いてくれたらと思っています。
それではこのたびも、本当にありがとうございました。

 
 

今年は、2回も。

 投稿者:高田 麗子  投稿日:2014年 6月 5日(木)20時47分2秒
  お疲れ様です。
今年は、大宮そごうに続き、2回も松本様の作品と触れ合うことが出来て幸せでした。
でも、やっぱり、レッズスクエアギャラリーの方が、何か落ち着きます。
私には、娘が三人いまして、皆嫁ぎましたが(あっ!2年続きで行きました三女も、4月に籍を入れ、来春、式を挙げる予定です)
今日一緒したのは、長女で、私と同業のナースとして働いております。
二人ともフルで働いておりますと、なかなか休みが合わず、今日はたまたま互いに予定が合い、ランチでもしよう!とラインで約束。ちょうど松本さんの個展期間でもあり、誘いました。
松本さんの作品に、とても感銘受けて帰りました。

宇都宮に住む三女とそごうの個展を見た後、何回も来月も行けたらなー!と言ってましたが
ちょっと、無理なようです。松本さんとお話したかったようです。
とてもほんわかとしたあったかさがあり、癒されるよねー!!と二人で絶賛(*^_^*)
まだ、個展は始まったばかり。お身体、ご自愛下さいませ。
 

原 健 様

 投稿者:松本忠  投稿日:2013年 9月 1日(日)20時40分20秒
  このたびは書き込みありがとうございます。
まだ先だと思っておりました松本での個展も、あと1週間ほどに迫ってきました。
昨年6月の新聞記事をご覧いただいてから、ずっと気にしていただき、お手紙や支援のために購入された各種鉄道グッズやお土産など、いろいろとお贈りくださり、うれしく思いました。
期間中、ご都合を調整してくださるとのことで、大変うれしく思っております。楽しみにお待ちいたしております。
「個展ははじめて…」というように書かれておりますが、どうか気軽にいらしてください。
しかも今回の会場は松本カタクラモールさんという、ショッピングモールの催事場ですから、本当に大型スーパーの一角という感じで気軽に眺められる環境です。それでいて広々としていますので、ゆっくりとご覧いただけるかと思います。
展示販売するものですが、ポストカード150円(枚)にはじまり、書籍(詩画集)1680円(冊)等、グッズ類はほぼすべて2000円以下になります。額装の絵は、原画は数万円~十数万円の設定となります。複製版画(ジグレー)は原画を美術印刷で複製したものなのですが、2~4万円代で原画並みのきれいさで飾れるといった品物になります。
現在も、東北方面に行く機会があるときには被災路線の駅に立ち寄って切符を購入するなどのことを時々行っていますが、当個展自体は「売り上げの何%を被災地に寄付…」といったことを大きくうたったものではないので、自然な形で、眺めていただき楽しんでいただければ幸いです。もちろん、今後も三陸鉄道をはじめ、被災した鉄道を応援したいと思っていますので、今回の売り上げの一部は、そうしたことに使わせていただきたく思っております。
期間中、私は会場におりますので、どうかお声かけいただき、ご質問や思いなど、教えていただければ幸いです。
それでは楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
 

商品の価格

 投稿者:原 健  投稿日:2013年 8月30日(金)23時12分32秒
  こんばんは。夏も終わりが近づき、秋雨シーズンの到来も間近になりました。それでもまだ残暑厳しく、今しばらくの辛抱といったところでしょうか。
先日松本の個展の招待状が届きました。期間中はいつでも行けるようにスケジュールを調整しつつあります。あとは佐久市から車で行くか、篠ノ井を回って電車で行くか、現在熟慮中です。
小生は絵画の個展というものに行ったことがなく、イメージとしては絵が展示してありそれを購入するということしか思いつきませんが、実際はどのような感じなのでしょうか。ホームページには原画とジグレー(ジグレーとは何物でしょうか?)、ポストカードに詩集などを販売すると書いてありましたが、相場としては大体おいくらなのでしょうか。お恥ずかしながらそれほど持ち合わせがなく、だからといって何も買わないのでは被災地復興支援の名目が成り立たないので、ざっくりで結構ですので教えていただければ幸いです。
思えば昨年の6月に読売新聞で松本さんの記事を読んだことから始まって1年以上経ち、ようやく念願の個展に行けるとあって、いまから指折り数えて行ける日を楽しみにしています。様々な制約がありなかなか現地へ赴くことができない分、今回の個展でたくさん買い物をして復興支援を続けていきたいです。
 

原 健  様

 投稿者:松本忠  投稿日:2013年 8月 4日(日)23時32分55秒
  暑い日が続いております。信州は涼しいかと想像していますが、やはり日中は暑いようですね。
このたびは吉報、ありがとうございます。6月に見て以来、HPチェックをしていませんでした。木戸、竜田まで、列車で行けるようになりそうですね。
また、松本での個展の件、つい先日詳細が決まりました。現在DMを印刷会社に発注しています。当方HPも近日更新しますね。ただ、日程と時間だけ、この掲示板の場を借りて、下記に書かせていただきます。

鉄道風景画家 松本忠 個展「日本の鉄道抒情2013」
2013年9月11日(水)~17日(火)
10:00~19:00 (※最終日は17:00まで)(※入場無料)
場所:松本カタクラモール「1Fフェスティバルコート」
(JR松本駅お城口下車、徒歩約15分)
信州の鉄道風景約15点を含む、全国各地の「鉄道のある風景」約60点を出品。
ポストカード、書籍等も出品します。
(※数に限りはありますが、鉄道応援の切符配布も行います。)
では、お会いできますのを楽しみにいたしております。
いつも本当にありがとうございます。


 

吉報

 投稿者:原 健  投稿日:2013年 8月 2日(金)19時27分26秒
  暑中お見舞い申し上げます。8月に入り、暑さが厳しくなったように感じます。ただ来週は立秋で、季節は確実に進んでいます。
JR東日本水戸支社のホームページに常磐線の広野~竜田間が来春復旧すると掲載されていました。常磐線は他線と違って原発事故があり、復旧は困難だと思われていたので、これは励みになると思います。完全復旧までまだ相当な時間と費用がかかりますが、あきらめずに応援したいと思います。
ニュースを見ると集中豪雨の影響で米坂線などで被害が発生し、西日本でも大きな被害が出ました。国や鉄道会社は災害に強い鉄道を目指して、知恵を出していってほしいものです。
来月は松本での個展を予定されていますが、詳細は近日中に公表されますでしょうか。期間中のどこかで休みを確保し、いつでも行けるよう調整しています。お会いできるのを楽しみにしています。
 

原 健  様

 投稿者:松本忠  投稿日:2013年 6月27日(木)07時41分11秒
  こんにちは。先日は書き込みありがとうございました。
確かに、本当に夏至の日は晴れませんね。
夏至の日ではないのですが、22日~24日まで、所用で仙台方面に行っていたのですが、この期間向こうは晴れており、日の長さを実感することができました。
常磐線の復旧区間である亘理-浜吉田、同様に石巻線の渡波-浦宿にも乗車してきました。
浦宿駅や、沢田駅周辺などは、土地の嵩上げ、護岸工事などが続いており、女川へ通じる国道には、災害復旧のための大型トラックやダンプがひっきりなしに通っておりましたが、災害以前の穏やかさや明るさも同時に感じられました。沿線で復旧した列車の写真なども撮りましたが、沿線の住人の方が、「あの上にあがるともっと眺めがいいよ」などと声をかけて下さったりし、以前の日常へと少しずつ進んでいる感じがしました。天気に恵まれ、良い旅となりました。
とはいえ、今後も被災路線や被災地を引き続き応援したく、駅での切符購入等をして参りました。
ところで、東北の道の駅で無料配布されている「michi-ko」という冊子に(現在、表紙画でお世話になっているのですが)、先日いただいた田老のかりんとうが紹介されていました。頂いたばかりでしたのでとてもタイムリーでした。あらためてありがとうございました。
 

松本 忠様

 投稿者:原 健  投稿日:2013年 6月21日(金)22時23分57秒
  今日は夏至でしたが生憎の雨降りで、昼の長さを実感できませんでした。今まで夏至の日が晴れた試しがありません。
それはさておき、かりんとうが無事に届いてよかったです。松本さんとご家族の皆さんに喜んでいただき、とても嬉しく思います。家族を通じてお菓子屋さんにお礼の言葉を伝えておきます。
 

原 健  様

 投稿者:松本忠  投稿日:2013年 6月21日(金)21時18分1秒
  こんばんは。連日雨模様ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ところで、このたびは、宮古・田老のお菓子をお送りくださりありがとうございました。
不在にしており、再配達で昨夜受け取りました。
早速今晩、家族でいただきました。とても美味しく、また変わった形に子供たちはとても珍しがって喜んでおりました。
ご家族のお知り合いが岩手でお菓子屋さんをしているとのこと、お手紙もありがとうございました。
このたびはご馳走さまでした。ご家族の皆様へもどうかくれぐれもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
 

高田麗子 様

 投稿者:松本忠  投稿日:2013年 6月21日(金)19時52分13秒
  こんばんは。ポスター、無事届いたのですね。
遠距離郵便でしたので、傷んだりしないか心配しましたが無事届いてよかったです。
また、とても喜んでいただけ本当にうれしいです。
このたびは大切なプレゼントに、私のポスターをお使いいただき、本当にありがとうございました。
また、こうしてご報告いただけ嬉しかったです!!
 

レンタル掲示板
/17