teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明日は何の日?

 投稿者:taken  投稿日:2017年 2月 8日(水)15時46分0秒
  島田あってきたよー
相変わらずよー
ちょっと丸くなっとったよー
 
 

田島さん!?

 投稿者:TK  投稿日:2016年 5月 1日(日)22時23分11秒
  田島さん、元気だった?
ハゲてた?
ますますハゲてた??
 

スクープ

 投稿者:テイテイ  投稿日:2015年 8月22日(土)11時36分25秒
  昨日の夜、新橋で島田発見!
生きてた!
 

宣告

 投稿者:ビネガーマウンテン  投稿日:2015年 8月13日(木)14時34分26秒
  ホザ沢さんの「1が4で4が8」は明日書き込まれます。
なお時間の経過が激しい為タイトル等の変更がございますがご了承くださいませ。
 

読み返し。

 投稿者:香川  投稿日:2015年 8月12日(水)23時16分57秒
  前新品2本。後お古2本。これしかないわ。
 

復活!?

 投稿者:ホセイドン  投稿日:2015年 8月12日(水)14時55分27秒
  ついに復活させんの!?  

帰ってきた?

 投稿者:タラ堀  投稿日:2015年 6月24日(水)20時46分19秒
  だれかみてるー?  

ホ沢さんアホですね

 投稿者:ヒ 忠成 Part2  投稿日:2011年 2月12日(土)17時41分23秒
  キョロちゃんよりキョロキョロ・・・。
会社の昼休憩に読んでて吹き出してしまいました。
第4話も期待しております。

さて、今日は嫁を結婚式に送った後、使い捨てコンタクトがなくなったので近所の眼科へ。
朝から吹雪だったこともあり、患者も少なめ。
そんな中、一際大柄でイケメンの男が一人。
帽子を目深にかぶっていたがすぐに誰か気付く。
まさかまさかの李忠成!
何で!?この辺の人なん!?にしてもわざわざ観音に来るか!?
偽物として挨拶しとくべきか!?
いろんな事が頭をよぎったが大人げない事はせずに、そのまま忠成の横で診察を受け、忠成の隣で右!とか下!とか言い、忠成の前にお会計を済ませ帰宅。
なんとも興奮しつつ、今から忠成の半生を調べます。
 

第3話

 投稿者:ホ沢一郎  投稿日:2011年 2月 1日(火)21時46分37秒
  遂に強制起訴されたホ沢です。
ちょっと本物と字面も似てるホ沢です。
日本代表やりました!!
李が決めた瞬間、夜中にも関わらず叫んでしまった!
韓国戦といい良い試合ばっかりで楽しませてもらいました。

さて、第3話。

ゴロゴロゴリゴリ……

車内に異音が響き乗り心地は最悪!
スペアタイヤで走ったことのある人ならわかるはず!

そのまま彼女と遊ぶ予定だったので迎えに行き、翌日は朝からうちの両親と姉ちゃん夫婦と毎年恒例の速谷神社に参拝へ。

速谷神社は交通の神様。
毎年、交通安全を祈願して車のお祓いをしてもらう。

あと一日早ければ…

そんなことも頭をよぎる。
でももう考えたってしゃーない!!!
ってな訳で切り替えてタイヤ探しの旅に出発を決意した!

スタッドレスって結構高いよねぇ。。
待てよ…。
中古って手もあるかぁ!!

そうと決まれば旅に出る前に電話で聞いてみようということに。

タウンページ片手に片っ端からタイヤ屋さんに電話を掛ける。

「いやぁ、うちは中古扱ってないんすよぉ」

「中古あるけどそのサイズはちょっと…」

ラスト一件!!

「…」

つながらねぇ~!!!

頓挫。

あっ!!ディーラーに勤めとる友達がおった!!ダメ元で聞いてみよう。

「あ~、うちもそのサイズはないわぁ。ごめんねぇ。」

ここへきてタイヤサイズの特殊さをうらむ!

「ちょっと知り合いのところ当たってみるわ。また折り返すけぇ!」

ありがたい!!
ディーラーネットワークを駆使してもらえればいけるかも!!

待つこと5分…。

「ごめん。やっぱり中古扱っとるとこが少ないし、そもそもそのサイズがないみたい。」
「そっかぁ。色々当たってもらってごめんねぇ。結論、どうしたらいいかね?」
「もう新品で探すしかないじゃろう。ただ新品でもそのサイズはあんまり置いてないかもしれんけどね。」
「わかったぁ。ありがとねぇ。またなんかあったら連絡さしてもらうわぁ。」
「こっちもまた聞いとくけぇ、なんかあったら連絡するわ!」

頓挫。

新品のスタッドレスとなると一本2万は覚悟しないといけない世界。
ちょこっと穴が開いただけで2万!?
恐ろしや。

結局、旅には一歩も出発してなかった私。
また気持ちを切り替え新品探しの旅に今度こそ出発!!

まずはオートバックス!

相変わらず乗り心地最悪で到着。
タイヤ売り場をキョロキョロ。

キョロキョロ…
キョロキョロ……
キョロキョロ………。

キョロちゃんよりキョロキョロしたがそのサイズがない!!!

店員さんに聞いても、

「そのサイズはないんすよぉ。」

やっぱり…。

特殊なサイズにほとほと嫌気がさす。

さて、さっきからタイヤサイズが特殊だとお話しておりますが、なぜそんな特殊なサイズなのでしょう?

大して引っ張りもせず正解は…

前の車に使っていたスタッドレスだから!

車を買い換えて今の車にはひと回り小さかったのです。
でも実質1シーズンしか使ってなく、ゴムも柔らかいし溝も充分。
サイズが小さい分には問題ないと言われそれを使っていた訳です。

さて、もう一問。
では、そんなサイズがひと回り小さいタイヤの一本だけパンクしました。中古も新品も同じサイズはありません。あなたならどーする!?

そう、4本とも純正サイズにするしかないよねぇーー。

実はだいぶ前からわかってました。
このままだとそうなるなぁって。。

でも認めたくなかった!
だって認めたら…、


少なくとも4本で8万円なんですよ!!!

たった一本のパンクで8万…

あんまりじゃないですかぁ!!!


まるで2時間ドラマの最後の15分みたいなノリですが、、マジで痛い。。。


次回、
「1が4で4が8で」
絶対見てくれよな!!
 

日本やりました!

 投稿者:ヒ 忠成  投稿日:2011年 1月30日(日)09時06分18秒
  日本強かったね!
まさか優勝するとは!

とか言いながら昨日は子供と9時頃寝てしまって全く試合は見れず・・・。なんでそんなに早く寝てしまったかと言うと、昨日は朝から会社の駅伝大会。
急遽出場が決まったので全く準備なしで出場。距離は1.9km。
とはいえ元陸上部だし何とかなるだろうとゆう軽い気持ち。
スタート後、走り初めて50mで浅い凹みに足を取られてくじき、500mで呼吸音がおかしくなり、1000m地点と1200m地点で歩いてしまい、1400m地点で寒気がして、キツすぎてたまにある応援にイラッとしてしまいながら、這うようにゴール。
結果は1.9kmを8分52秒。タラならこのタイムのヤバさ分かるよね?区間順位も66人中62位。
今は足と、なぜか腹筋が痛くて起きれません。みんな日頃から少しでもいいんで運動しましょう。
永遠の運動不足、ホソダ圭佑さん、「タイヤを探して三千里」の巻、楽しみにしてるんでよろしく!
 

レンタル掲示板
/23