teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


たいしくん

 投稿者:さや  投稿日:2017年 3月20日(月)01時04分26秒
編集済
  焼き肉は食べれましたか。焼き肉なんかいつ食べれたかなぁ。少なくとも一ヶ月はイライラしてたような気もするけど、喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますから、忘れました。焼き肉食べたい。

そろそろ産まれました。一人目が早かったから二人目も早いと思いきや、のんびりなんだか、きっちりしてんだか予定日通りの出産でした。だいぶ前に産み終わったのに血が止まらないので部屋に帰してもらえません。失血死の予感です。
 
 

育休ニートの日記③ ~親知らずを抜く~

 投稿者:たいし  投稿日:2017年 3月 8日(水)22時16分48秒
編集済
  もしかしたら、ご存知の方もいるかもしれないが、私の右下の奥歯には親知らずがあった。
こいつとの付き合いは長いもので、確か20歳くらいのときにでてきたんだとおもう。しかも水平に生えてきやがった。図に表すとこんな感じ。

∩∩∩∩∩⊂
     ↑親知らず

以来、ご飯をたべると毎回奥歯と親知らずの間にものがはさまって、いーっ、となったものだ。目の上のたんこぶならぬ、口の中の親知らず。しかし取るなると数日は苦痛に耐えなければならないので仕事をしながらはなぁ、と思いなかなか行動できなかった。
今回まとまった時間ができたので一念ホッケ、近所の歯医者にいってみた。水平に生えているので、まさかここでは取らないだろうと思ってたら案の定、総合病院の口腔外科へ行けとのこと。さらに総合病院に行ってみると、レントゲンやら血液検査やらをされて抜歯予約をとることに。図を用いて親知らずの抜き方を丁寧に説明されたが、逆に怖いわ。手順は①歯を砕く ②歯ぐきを切開する ③歯の根を引っこ抜く ④糸で縫う 時間にして約30分とのこと。
くじけそうになったけど、予定日にちゃんと行きました。

抜歯が始まる前に先生に「こわいです・・」といったら、「はじまったら意外と大丈夫」と励まされた。そして麻酔をかけて、いざ抜歯。なんと痛くない。前回のいぼ手術のときにも驚いたが、麻酔ってすごい。
でも、痛みはないけど砕いている音、削っている音、引っこ抜くときにあごにかかるテコの支点・力点・作用点がおそろしい。てかアゴを支点にするなよ。でもまあ、痛みはなく抜歯はおわり意外と大丈夫だな、と思って帰ったのだが、ここからが地獄の始まりだった。
まず、その日の昼ごはん 食べれない。夜ごはん やわらかいうどん 次の日の昼ごはん やわらかいパスタ 夜ごはん にゅうめん。
麻酔切れたら痛いよ。てか傷があるのにそこに塩分とかつけたらいけないよ、治らないよ。口をけがした野生動物は衰弱して死ぬというのは本当だった。まぁ三日目からはお米食べれたけど。
そして一週間して、抜いた方でも食べれるなと思って噛みはじめたら、親知らずの隣の歯が痛くなってきた。歯医者にいくと、そりゃ抜いたんだから隣の歯も支えがなくなってゆるくなるよ、だって。
そんなこと抜歯のときにはいってなかったじゃねーか、ばーかばーか。
そんなこんなで現在10日程たったが、まだご飯たべにくいです。
てか、奥歯がいたい、かゆいです。
さやちゃん、これはいつ治るんですか?はやく焼肉たべたいんです。

次回は「育休ニート、ピロリ菌を除去する」です。書きますよ?
 

育休ニートの日記② ~イボをとる~

 投稿者:たいし  投稿日:2017年 3月 3日(金)12時02分2秒
  もしかしたら、ご存知の方もいるかもしれないが、私の頭にはイボがあった。
こいつとの付き合いは長いもので、確か中学生くらいのときにできたんだとおもう。以来、いぼ美と名付けてかわいがってきたのだが、いかんせん邪魔だ。目の上のたんこぶならぬ、頭の上のいぼ。しかし取るなると数日はガーゼとか消毒とかしないといけないし仕事しながらはなぁ、と思いなかなか行動できなかった。
今回まとまった時間ができたので一念ホッキ、近所の皮膚科にいってみた。てっきりその場で取ってもらえると思っていたら、総合病院の皮膚科に行けとのこと。さらに総合病院に行ってみると、手術ですとのこと。このイボは根があるので、表面に出ているのと同じくらい内部も抉り取らなければいけないとのこと。
なんともイボ美は手がかかる。てか、人生で始めての手術。恐怖で震える。
日を改めて、手術。手術着にきがえ局所麻酔をうち、手術台に横になる。手術時間約30分。恐怖に震えるおれにお医者さんや看護師さんはやさしかった。なるべく心を無にして耐えた。それにしても麻酔ってほんとに痛くないんだね、びっくり。次手術があったらもう少し心に余裕ができそうです。
結局、病理検査をしたところイボの正体はほくろだった。なんだそれ。
(術名:皮膚・皮下腫瘍摘出術 病名:母斑細胞性母斑 費用:15,000円 全治2週間)
後日、保険会社に保険金を請求したところ、ほくろだったならお金は出ないとのこと。おれの勇気に対する報酬はないのか、ばーかばーか。
そんなこんなで、頭部がさっぱりしました。

では次回は「育休ニート、親知らずを抜く」です。書けたら書きます。

P.S.そろそろ産まれたのでしょうか。

 

育休ニートの日記①

 投稿者:たいし  投稿日:2017年 2月28日(火)09時55分2秒
編集済
  こんにちは、育休たいしです。
育休もついに五ヶ月を迎えました、早いものです。こういんやのごとし。
正直、四ヶ月を過ぎた辺りから暇、もとい時間に余裕ができてきたので普段はできなかったことをやってみたりもした。社会人てまとまった時間がとれないのよねー。
暇なので、それについて書いていこうかな、どうしようかな。

ということで、次回は「育休ニート、イボをとる」です。書けたら書きます。
 

じいちゃん

 投稿者:さや  投稿日:2017年 1月10日(火)22時35分0秒
  親不知、抜くの怖いなら歯科大学附属病院行くといいよ!!安心だよ。
あ、でも予約していくのがいいよ。

私、下の親不知がどっちも埋まってて、その上歯茎に対して垂直に生えてて、しかも神経にぶっ刺さってるかもで、どこの歯科でも抜いてくれなくて、歯科大学に紹介状もって予約なしで行ったら、先生が何人も入れ代わり立ち代わりで抜いてくれたけど、めっちゃ腫れたよ。片方は予約していったから、一人の先生がつきっきりで抜いてくれたからそんなに腫れず。でも一時間かかったけどね~。

ちなみに1本目抜いたときは授乳中だったから、痛み止めも飲まずに耐えたよ。母って怖いね。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 4日(水)18時31分21秒
  色ボケです。今から年賀状を書きます。

たいしさん喪中やけどいいよな?
あと、親知らず抜きました?おれも行かなあかんの先延ばしにしてて、今年の目標に掲げたところ。

たろうさんは年末年始を自前の肝臓で乗り切れたでしょうか。
一緒に人間ドッグに行きましょう。おじいちゃんもそろそろ身体が怖い。
 

育休ニートさんと色ボケじじいと音信不通なべさまへ

 投稿者:さや  投稿日:2016年12月12日(月)10時32分7秒
  1月にゴルフ&飲み会を企画しておるそうですが、この間たろうくんは32歳、二児の父になるというのに、ゲロまみれ&財布紛失で帰ってきて、妊婦の私は介護と掃除と銀行やカード会社への対応、クリーニング店で辱しめを受けましたので、アルコールは是非とも控えめでお願い致します。

飲ませた奴はでかいお腹抱えて殺しにいきます。
 

(無題)

 投稿者:たいし  投稿日:2016年11月16日(水)12時05分30秒
  みなさま、こんにちは。

嫁は授乳をしております。最近は生活も落ち着いてきました。

そして育児により腰痛になり、接骨院に通うようになりました。この際、からだのいろんな所を治しておこうと思います。親知らず抜くのこわいなぁ。

最近時間あるから取りに行こうかな?いや、腰が痛いな。
 

(無題)

 投稿者:さや  投稿日:2016年11月 1日(火)14時37分39秒
  え、たいしの奥さんは何してるの?
3月にきつつき返されるのが嫌だから、お祝い買ったけど、送るのがめんどいからたいし取りに来て。
 

(無題)

 投稿者:たいし  投稿日:2016年10月22日(土)16時37分51秒
  こんにちは、おぎゃり強化合宿中のたいしです。

育休に入って一カ月経ちましたが、仕事に行かないというのはなんか不思議な感覚です。しかし、仕事をしていた時以上に寝不足でびっくりしています。あと、毎日の献立を考えるのが面倒くさい。

きつつきを貰っても、3月には返すことになりますが、よいのですか?

おぎゃり強化合宿という言葉が言いたかっただけの書き込みでした。
寒くなってきているので、皆様ご自愛ください。
 

(無題)

 投稿者:さや  投稿日:2016年 9月25日(日)17時02分23秒
  たいしおめでとう!!ちゃきちゃき働きなされよ!
お祝いはきつつきご返却でもいい?
 

ごほうこく

 投稿者:たいし  投稿日:2016年 9月 9日(金)19時28分17秒
  うまれたぜ、ベイベー!

帝王切開による予定日二十日前の出産。性別は女の子でした。結局生まれてくるまで、性別は分からずじまいでした。

さやちゃんおめでとう!あと、たろうも。
 

お三方おめでとう!

 投稿者:  投稿日:2016年 9月 4日(日)23時47分58秒
  肩をゆすられ、遠のいていた意識が帰ってくる。
耳に届く声。
『大丈夫?』

周囲は真っ暗。
『水、飲む?』

目を凝らし、声の主に向かい合う。
「……、だれ?」





という体験をしました。
声をかけたのはおれですけど。

飲んだ帰り、深夜に夜道を歩いてると、歩道で爆睡するオッサン。

車道にはきちんと自転車が停めてあって、そこまで来たところで睡魔の限界に達したんだろうか。

自分も含め飲むのが大好きな皆様、ゼヒ気をつけましょう!



タイトルとは何の関係もありません。
 

たいしおめでとう!

 投稿者:さや  投稿日:2016年 9月 1日(木)23時11分22秒
  めでたいめでたい!
しかし性別がわからないだなんて、嫁に教えてもらってない夫婦の危機か、ヒヨコが産まれるかどっちかだよ!
うちも二匹目が三月に産まれるよー。たいしの子供と同い年なのはちょっと微妙。とっても微妙。

今はつわりに苦しんでます。ここ数日どん兵衛暮らし。水分がとれなくて胆汁も胃液も血も吐く。
太郎は朝御飯を自分で作って、食器洗って会社いきます。飲み会じゃなけりゃ帰りに買い物して、洗い物してくれる。休みの日はちび連れて出てく。なんかパパっぽい。
でもたいしの奥さんも育休とるなら、たいし何するの?
 

やすみ

 投稿者:たいし  投稿日:2016年 7月23日(土)18時28分7秒
  育休とります

半年とります。わーい。

9月末には子どもが産まれることになりました。しかし、まだ性別がわからない。期待と不安で押しつぶされそう。

偉大なるは母親、さやちゃんすごいっす。
お父さんは一体なにをしたらいいのでしょう。たろうは何をしているのでしょう。

あぁ、沖縄いきたい。グルクン食べたい。レンタチャリしたい。野宿はしたくない。でもキャンプしたい。
 

岡山ひとり旅。

 投稿者:  投稿日:2016年 6月 5日(日)00時12分30秒
  「熊本から来られたんですか?」
「いえ、神戸からです」

今日10回ぐらいあったやり取り。
答えるたび相手を複雑な表情にさせてしまうので申し訳ない。

ロアッソ熊本の試合を観に岡山へ。
おじいさんは熊本を一方的に応援しています。
ざんざか雨の降る中、ふくらはぎを痛めつつ声をからして勝利を願うも惜敗。

全身びしゃびしゃのまま重い足取りで駅に向かう途中、銭湯を発見して近寄ると近鉄のキャップを被ったおっさんに半ば拉致されるようにご案内。
店先で焼き鳥を焼いてはるわ、400円を払えば風呂に出入り自由やわ、たいへん魅力あふれる銭湯でした。

風呂上がりでちょっと一杯のつもりが結局3時間ぐらい飲んだくれてしまいまして。
対戦相手のサポーターから未知のJ2事情を聞いたり、6歳の幼女との結婚をお父さんに承諾してもらったり、豆腐屋の社長をヨイショしたり。

清心温泉、皆様も岡山にお立ち寄りの際はぜひ。
 

いどう

 投稿者:たいし  投稿日:2016年 4月 2日(土)23時56分17秒
  4月と言えば異動の季節ですね。

みなさまお変わりありませんでしょうか。

私は入庁以来、あいもかわらず異動しませんでした。

ついに同じ部署11年目に突入です。

人気者は大変ですよ。
 

しゅーかつ

 投稿者:たいし  投稿日:2016年 3月18日(金)22時08分31秒
  今日は就職説明会で神大国文キャンパスに行ってきた。

いろいろと大学が進化していてびっくり。

そして学食が意外とおいしくてまたびっくり。

ついでにユースの部室に行ってみたのだが、なんと生意気なことに鍵がかかっていた。
盗まれるもんなんてないだろうが。

しかたないので窓からのぞいてみたら中は昔と変わりなくて安心した。

しかしまぁ、さむくてくさいので帰りました。
 

年度末ですね

 投稿者:たいし  投稿日:2016年 3月 9日(水)00時34分37秒
  今年度ももう終わりが近づいてきました。
少し前に年度があけたと思ったのに、光陰矢のごとし。
歳のせいでしょうか、時間の過ぎるのが早く感じる今日この頃です。

さてみなさま、もうご存知の方もいるとは思いますが、ご報告させていただきます。


このたび、ワタクシは携帯電話をスマホに変えました。

文明のリキです。
たっちぱねるです。

いまいち使いこなせないので、やはり歳なのでしょう。
これからはオジサンに優しくしようと思った、31歳の冬でした。
 

(無題)

 投稿者:さや  投稿日:2016年 1月 7日(木)10時39分55秒
  明けましたねおめでとう!
昨年は本厄で年明け早々腎于腎炎とインフルエンザになり、自転車でこけること三回、副鼻腔炎繰り返したり、洗濯機が残り25分で止まったり、掃除機壊れたり、他にも色々ありましたが、最後の厄は12月31日に娘肺炎で入院っていう。最後まで厄は見逃してくれませんでした。1月3日まで入院して、気がついたら2016年でした。年越し蕎麦は2日に晩御飯として頂きました。
去年初詣行った時に財布を忘れたか何だかで、太郎の5円玉で厄を落とそうとしたのが神様の逆鱗に触れたのか。

今年はくれぐれもいい年になりますように。
 

レンタル掲示板
/19